ほっこりcafe&ストレッチ山口県周南市にOpen!

笑顔溢れる地域包括ケアの拠点

ほっこりcafe

【1日限定15食】

ほっこり日替ランチ 500円(税込)

 

ドリンクセット

+100円で、食後に珈琲

 

その他のメニュー

珈琲 200円(税込)

物販(クッキー)400円(税込)

物販(べにふうき緑茶)2160円(税込)

干支昆布(期間限定) 540円(税込)

 

その他、地元商品、障がい支援。


山口県周南市、新幹線徳山駅を降りてすぐの、みなみ銀座商店街に、地域包括ケアシステムの拠点となるよう、11月22日

に、『ほっこりcafe&ストレッチ』がオープンしました。

 

テーマは、地域連携、健康、介護、障がい支援、県外連携。

今後の、地域を支えるネットワークを考えると、それぞれのサービスの域を越えた””つながり””作りを目指し、具体的に、

取り組んでいく必要があります。

 

そこで、地域連携、健康、商業、障がい支援を融合させた『ほっこりcafe&ストレッチ』をまずオープンさせ、

続けて、同じくみなみ銀座商店街に、『ほっこり周南みなみ銀座』をオープン予定で動いております。

 

新たな、介護サービスの形を目指して!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小林明子 (木曜日, 27 4月 2017 13:38)

    病名は、違うのですが難病と身体障害者です。私も同じ様な障害・難病を患って色々悩んでおられらる方の少しでも力になれたらと思い 今 集いの場を作って行ければと思い動き初めています。まだまだ何から進めて行けば良いのか手探り状態です。坂井さんに教えて頂きホームページを拝見させて頂きました。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • #2

    株式会社Plume 平井一也 (金曜日, 16 6月 2017 11:41)

    小林明子様

    お世話になります。
    株式会社Plumeの平井でございます。
    メッセージ頂いていたにも関わらず、返信遅くなり申し訳ございません。
    何かご一緒できる事がありましたら、ぜひお力をお借りしたいと考えております。引き続き宜しくお願い致します。